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マーケティング
市場を客観的に分析することで、ターゲットとなる消費者動向などを正確に把握し、時代を先取りする戦略を立案します。
製品/市場分析・調査
製品が競合する市場を理解することは効果・成果を挙げるための大切な第一歩です。ここで重要なことは市場の規模と成長率、現在の市場細分化状況・市場占有率はどの程度なのか、主な競合会社の市場占有率はどうなっているのか…?等がポイントとなります。
市場調査をする一方、ビジネスで成果を挙げて成功させるためのポイントは何なのかを見極めることも重要となります。専門のマーケッターがあらゆる現在の市場構成要素を徹底的に調査・分析し、お客様に最適のご提案をいたします。
流通分析ほか
自社の現在の流通経路を分析しつつ、これから主流となるであろうインターネットを通じたダイレクト販売の新たな可能性を明示します。
トレンド/競合調査
市場に於ける競合会社をより詳細に調査することは、お客様の現在置かれた競争環境を理解し対策を講じるための重要なポイントとなります。直接的な影響を受けやすい競合会社の特徴を明らかにし、その会社の目標は何であり、資金力・企業パワーはどの程度か、現在どの細分市場に狙いを付けているのか、今後どの地域に勢力を伸ばそうとしているのか。又、その製品の品質・価格・流通・広告・プロモーション予算の割合はどの位なのかといった点を評価するために必要な基礎資料をご提出いたします。
商品テスト/テストマーケティング
製品発売前に必要なテストマーケティングを限定された市場に於いて実施することで、初動・リピート・広告やSPツールとの連動等を測定し、商品仕様・販売計画・訴求ポイントの調整などを全国展開前の修正作業を経ることで生産計画等のリスクを最小限に留め、効率の良いマーケティング活動を実施いたします。
需要予測/広告調査/広告効果測定
広告の認知状況とそれに伴うブランドの浸透状況等の定期的な調査の実施をすることで、調査結果を時系列に捉え、消費者の需要予測や製品購入の要因、及び次の広告戦略を探ることができます。
デジタルマーケティング
長期的にお客様のWebマーケティングに携わり、各種検証を行った上での再プランニングから、高い効果を上げるスパイラルを作り出します。